インターネットの世界で使われているコンテンツという言葉は、今では日本でも広く知られるようになりました。ニュースやお知らせ、小説、音楽、ゲーム、映画など、人々の楽しみや教養のために作られた様々なサービスや情報の内容のことを指します。
最近は、優良なコンテンツを通して、多くの人々にファンになってもらおうという「コンテンツマーケティング」も注目されるようになりました。
インターネットの世界で使われているコンテンツという言葉は、今では日本でも広く知られるようになりました。ニュースやお知らせ、小説、音楽、ゲーム、映画など、人々の楽しみや教養のために作られた様々なサービスや情報の内容のことを指します。
最近は、優良なコンテンツを通して、多くの人々にファンになってもらおうという「コンテンツマーケティング」も注目されるようになりました。
世界のコンテンツ市場規模は今後アジアを中心に市場が拡大し、2020年には約85兆円となる見込みです。ますます活躍の場が広がるコンテンツですが、作り手や送り手が技量を磨き、意識を高く持ち続けないと、読む者、見る者の心を動かす質の高いコンテンツは生まれません。
広告やPRを目的としたコンテンツについては、どれだけの人がそのコンテンツに触れたかという注目度を示す数字を追い求めるだけでなく、その情報に触れた人に「良かった」「ためになった」と思ってもらうことが重要になってきます。
コンクリエは、良質なコンテンツづくりを通し、人々の日々の暮らしを豊かにし、コミュニケーションを楽しめる世界の実現を目指します。
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